ID非公開

2020/10/27 11:31

44回答

私は未成年(19歳)です。今度成人済の人と居酒屋に行きたいと思ってます。

飲食店34閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

色々なお店が在りますよ。お酒は出さないけど良いです。と言う店もあれば。未成年はお断りと言う店もあります。 私は、あなたさま次第なんだと思います。 例えば、居酒屋に幼い子供を同伴して来ている大人がいますよね。幼児にしても小学生にしても「未成年」です。それを「可」とするか「不可」とするかは、親の判断次第です。もちろん、子供に「飲酒」はさせていないでしょう。要は,それが適切か否かということですよね。「入れるのか入れない」のかではなく、「適切なのか否」なのかなのだと思います。 余りにも「杓子定規」なのかも知れません。ただ、私のむ「飲酒歴」は1歳半からです。それも半端のない量です。毎日であり、中学の時からは自室にウィスキーのボトルが親によって常時キープされていました。 ただ、唯一の決まりは、「外では絶対に飲まない」と言う事です。「興味本位」での飲酒などはありません。家に帰れば幾らでも飲めるんですから。そして、酔う事もありません。 「お酒は20歳になってから」と言うのは「決まり」です。敢えて、それを目的とした環境に入ることはないと思います。良いですか。「居酒屋」と言う間のは、「お酒」を飲むお店です。

0

入れますが、未成年者がいて個室だと全員飲めないところもあります。

0

店によります。入店できるけど、そのグループはアルコールを頼めない決まりになっているところもあります。その場合、連れの方も飲めません。