独身が増えているのは女性が男性に求める条件が厳し過ぎるからと専門家が言ってました。

恋愛相談71閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

結婚と買い物を同一目線で比べては 不謹慎だけど、一生のうちで結婚相手を決めることって 家を買う、高級車を買うのとある意味同じなんじゃないかな。 出来れば、より良いものを買いたくなるし、条件を沢山 出すのも当たり前だと思います。なので、それは決して悪い ことではありません。ただ、どこかで自分の財力や立場を 考慮し身分相応な家や車で妥協する、いや決断するんです。 だから、出来る限り高望みの条件を出すんだと思います。 でも、出会いって不思議なもので、そんな条件をものとも しない「一目惚れ」「直感」で好きになる、選ぶことが あるんです。なので、求める条件が厳しすぎるから結婚しない なんてことはありません。

1

適齢期は300万人以上男が多いので男はどうしたって余ります。専門家はなぜそれを隠すんだろうね。 二十代結婚したくなかったまさに当事者の女の立場で書くけど、 なぜ女性が男性に年収求めるのか、男性と結婚恋愛したがらないのか、晩婚化してるのか、男社会で甘やかされて、男尊女卑で凝り固まった専門家やオッサンは考えないんだろうなって思う 日本は男社会で、男性基準で社会が作られてるからなんでしょうね 性犯罪にしても、未婚化にしても都合の悪いことは女のせいにされる。 その年収なかったら子育てすらできない環境なのに、高望みする女が悪いって…無能すぎでしょ 物価と税金が上がって、収入減って適齢期の男女が貧困化した結果、子育てするお金がなくて晩婚化未婚化してるのに。 自己責任と切り捨てきた側の責任は?女性は収入低いし、まだまだ子育てしながら正社員で働ける環境じゃないんだから、男性に経済力求めるのは当然では? 男に収入求めるなって言いながら、男女の賃金格差改善しようとしないのはなぜ?女だから苗字かえろって押し付けて別姓すらできないのはなぜ? メイクや脱毛はマナーだの金も時間もかかる必要以上の容姿を女性に求めるのはなぜ? 伝統だの女らしさだの振りかざして、女性の出産、育児、結婚、労働環境改善しないのはなぜ? オッサン達は不満があるなら女は結婚するな、日本から出てけってすぐ言うよね。 男性や性行為、結婚出産に漠然とした嫌悪感もつ若い女性も多いですよ。Twitterとか見たらたくさんいます。男が嫌いってツイートに何万イイネもついてバズってるんですよ。 セクハラとか性犯罪は女の落ち度にされて野放しだし、女として生きてたらセクハラ、男尊女卑被害には遭いまくるし、女ってだけで、容姿値踏みしてくるキモい男もたくさんいる。 公共の場には性犯罪をエロネタにした男向けのポルノ堂々と置いて環境型セクハラの自覚すらない 年齢差自覚せずに言い寄ってくる気色悪いロリコンオッサン達、買春でもしたいのかと思う 適齢期の女性達はこういうのが積み重なって男性に対して嫌悪感持つようになってるんですよ。 それに加えて日本は世界的にみてかなり男尊女卑酷いです よね 結婚、出産で女性は失うものが大きい。 オッサン達は苗字変えたくない女はわがままだのなんだの叩いて、嫌なら結婚するな子供生むなと言う。出産で嫌がらせ受けて仕事失う覚悟がないなら、子供に生むなと言う。 男達は婚活すりゃ見た目ばっかり求めてきて、 女性が同年代男性がいいと言えば、女のくせに高望みするなと攻撃してきますよね。 少し年下男性選んだだけで、オッサン達からの嫌味凄いですよ。半額のくせにとか賞味期限切れのくせに、クリスマスケーキのくせにとか。年齢差離れた男性と付き合わないだけでこちらの年齢貶してくる高齢男性もいます。 婚活女性は年上選ばないと高望みだの言われて叩かれる。 女に容姿やら若さやら、家事、苗字やら出産やら何もかも押し付けて、未婚化は年収求める女のせいとか…ひでぇ そうやって男尊女卑で甘やかされてきたから未婚化してるんでしょ 女に年収求めるなら、高年収狙いの女のように、見た目や年齢妥協するなりしろよって思うけど、 お金も若さも容姿もない高齢男ほど、若くて可愛い年下女じゃないと嫌だとか言うよね。 何歳も年下の若くて可愛い女が俺を養わないのは女が高望みしてるからだの、年収求める女が悪いだの 結婚できるわけないじゃん。女のせにするなよって思うけど

1人がナイス!しています

0

女性にとって結婚、出産は失うものがあまりに多いからですよ。 結婚、出産が女の幸せは政府のこじつけに過ぎません。 自分の仕事を持って自立し、安定した収入があって自分の城を持ち、彼氏とデートや友達と旅行を楽しんだ方が充実した人生だと思います。 子供が居る事で仕事も行動も制限されるのは男性ではなく女性ですから。 男性は子供が出来ても家事子育ての手伝いくらいでメインにやるわけでは無いでしょ?奥さん妊娠中は浮気し放題だし良いよねw

0

男女共に、結婚に悪いイメージを持つ人が増えたからじゃないですかね。 男→仕事で疲れてるのに家事育児の協力求められて全然休めないイメージ。 女→共働きなのに家事育児ワンオペで全然休めないイメージ。 お互いに結婚=しんどいもの、という認識になってる気がします。

0

そうでも無いけど実感として女性の精神年齢が幼過ぎてパートナーとして選ばれ難いと言うのが実感です。人間老いて行けばスタイルも崩れるしね、最終的に内面重視となりますが、歳を取っているにも関わらす精神年齢が若い時のままと痛い女性が多いですね。