ID非公開

2020/10/27 12:29

44回答

素人目線から煽りに見えないのに、父が前車を煽りと言ってイラッとしてました。煽りは素人目線では分からない物なのですか?

その他の回答(3件)

0

さりげない嫌がらせってありますよ。 単に車間詰めるだけでなく予測される行動の妨害とか。 たとえば片側二車線で前方に駐車車両。 左側車線の車が避けるために車線変更してくるのは誰でもわかるはず。 入れたくないならチャッチャと行けばいい。 または意図を汲んで相互にブレーキを踏まずとも状況をクリアできる間を作ればいい。 それを左車線の車の合図を見て、意地を張って加速、で左車線の車と故意天然問わず並走。 双方パカパカブレーキ。 その後続のうちらも滞る。 一番悪いのは邪魔な路駐。 一方で自己中と下手が意地を張り合ってるのは煽りに等しい。 お人好しな人は上記見ても何とも思わないのでしょうが。

0

ゆっくり走る分には、煽りでは無いと思います。 そこから、何か仕掛けて来たら煽りでしょうね。

ID非公開

質問者

2020/10/27 12:38

仕掛けられてないです!父どうしたんですかね。。笑

0

普段運転をしているかどうかで意見が変わります。 大抵車間距離を見て煽りと言いますが。

ID非公開

質問者

2020/10/27 12:34

免許持ってます。 前車がゆっくり走ってるのが煽りと父が言ってて。 でも前車の全車もゆっくり走ってたしなぁ