ID非公開

2020/10/27 13:45

2828回答

大型バイクを乗っていて、煽り運転をされることが時々あります。

バイク | 自動車2,947閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

10人が共感しています

ベストアンサー

10

10人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/27 22:22

揃いナンバーで超高級車ならまだしも、中途半端な古い年式のファミリーカーなのが煽り馬鹿の現実なんですよね(笑)

その他の回答(27件)

7

中二病か。 柔道やっていても相手が木刀もってきたら終わりでしょ。

7人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/11/1 20:47

売れ残り独身なんでしょ?(笑)

5

バイクでなくても奴らは自分以外の弱い人間が大好きな生き物なのです。 自分より弱いものには強く、強いものには弱い生き物でもあります。 馬鹿なので見た目で決めるようです。 自分より弱そうな人を見つけるとマウントを取りにいきます。 ですが強そうな人間だと思うとさっさと逃げます。 奴らはラオウのような人間が乗ってるハーレーには興味がありません。 アンガールズのようにヒョロヒョロの人間が乗ってるバイクが大好物なのです。

5人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/31 4:11

一概には言えないね

6

大型バイクに通勤で毎日乗っていて、煽られた事あります。 大体ブレーキランプチラつかせると車間空けてくれますが笑 煽る人はバイク車関係なく煽りますよね〜... 喧嘩に自信なくても煽る人は煽ると思います。カッと来やすいタイプなんだと思います。 ただ理性のコントロールが効かない子供みたいな。。。 だからナンバーゾロ目にしたり、ファー貼ったり、白いハンドルカバーやカーテン付けたりされるんだと思いますよ(笑)

6人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/31 5:14

全く何もない奴が煽りやったりする時代なんですよ!

7

自分も大型バイクに乗ってますけど、煽られた事は一度もないですね。 ゾロ目ナンバーもいますけど、みんな普通に走っています。 地域差もあるかもしれませんね。 で、煽る人ですが、基本的に無鉄砲だと思いますね。 腕力・喧嘩に自信があっても、後先を考えられる人なら煽らないでしょう。 腕力や喧嘩だけではどうにもならない事象もある事を理解できているでしょうし。 後は、自粛警察のように、「右車線を走るのは違反!」とか「追いつかれたのに譲らないのは違反!」とか、身勝手な正義で煽る人もいるようですね。 この人たちは何を勘違いしているんでしょうか?と思いますけれど。

7人がナイス!しています

12

バイクで煽られる人って、大型バイクなどではなく原付や二種が殆どではないでしょうか(^_^;) もうバイク乗りだして20年以上なりますが大型バイクが煽られてるところを未だ一度も見た事が無いですし、バイク乗りの仲間は5、60人程度いますが、そういう類(煽られた話)は一度も聞いたことが無いですよ(^_^;) それと極端な話になるかもしれませんが車などでも煽りや煽りに近い行為をされるドライバー(車)を見てると、その後続車が入れ替わっても再びそのような行為をされてることが多いです。 要は周りの交通は何事もなく普通に流れてるのに、その煽られている特定の車の後ろ側だけで繰り返しそのような行為が繰り返されている 逆に煽られない人は車でもバイクでも全く煽られないというのも少なくないです。 因みに私は車でもバイクでも何十年単位で煽られたような記憶は無いです。 逆に何故か人よりは車間距離が空きます。 皇族の車間距離は大体いつも数十メートル、長い時は50メートル以上空きます(特にドライバーが女性だと)。 そう考えると特に今時煽りが問題になってるご時世なのにそれでも煽られるような車がいたら、そのドライバーが悪いとか良いとか云々でなくても何かしらそうなる理由はあると思います。 いえ、あなたに悪意や悪い意図を持ってるという事ではないですが、一般的にそう思う人は少なくないのではないでしょうか。 そうでないと公道を走行する時、あちこちで日常的に煽り運転を嫌という程見る事になるでしょうし。 でも実際、そうそうしょっちゅう見るモノではないです(^_^;) 勿論どんな理由があろうと煽りなど論外だと思います。 お互い気を付けてバイク乗りましょう(^^)v

12人がナイス!しています