使い始めて3年目になるmacbookproに関する質問です。

Macintosh(Mac)11閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 型番は2017?、メモリは16GB2133MHzLPDDR3と書かれています。 バージョンは10.15.7でこれをアップデートした頃から異常がでた気がするので関係ないかと思い記入しました。 異常が起こるのはスリープからの復帰時とword等ソフトの起動時ということになりますかね。ソフトの復帰時は問題なく使えます。 デスクトップ、書類フォルダにチェックは入っていませんでした。 再起動や電源オフはこまめに行っていますが、変化はみられません。 全ての質問に答えられているでしょうか、更に助言頂けると幸いです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

親切に1つ1つの可能性を潰す指導を頂き、ありがとうございました。 お陰様で治ったみたいです。

お礼日時:10/28 21:07

その他の回答(1件)

0

メジャーアップグレードしたのかマイナーアップグレードしたのかとか、現在動作しているOSバージョンすら書いてないわけで。 まあ、起動時に常駐するようなアプリが新バージョンのOSで保証がないもので影響しているなどの想定はあるけど。 macOSは後方互換性低いし、上書きでトラブることもあるし。