ID非公開

2020/10/27 15:48

55回答

メルカリでレターパックライトで発送したい場合、送り状はどうすれば良いのでしょうか?

補足

レターパックライトと同じぐらいの送料で匿名配送できる送り方ありますか?

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

レターパックライトは 郵便局でレターパックライト下さい。と伝えて、封筒を370円で買います。 その中に商品を入れて 封筒に宛先宛名 質問者さんの住所氏名 品物などを直接書きます。 厚さは3センチ以内です。 追跡番号が書いてあるラベルを剥がして 窓口に差し出すだけです。 370円の中に送料も含まれています。

画像

商品の縦横高さのサイズと重さを書いた方がいいですよ。 商品のサイズで、送れない配送方法もあります。 ゆうゆうメルカリ便のゆうパケットプラスは 決まっている専用箱で梱包しないといけないです。 専用箱を郵便局やローソンで65円で買いその箱に収まったら送れます。 専用箱のサイズは 縦24cm×横17cm×厚さ7cm以内 重さ 2kg以内 です。 このサイズの専用箱に入らなければ送れません。 送料は375円です。 箱代と合わせると440円かかります。

画像
0

レターパックライトは専用封筒を使います。(郵便局かローソンにて販売。) 送料代も封筒代に含まれます。 専用封筒の表に宛先・差出住所氏名、品名を記入します。 電話番号は自由です。 梱包したらお問い合わせ番号シールをはがしてとっておいて郵便ポストか窓口へ投函。 メルカリ便でしょうか。 スマホ側でメルカリ便のどの配送方法で送るか条件を満たすサイズを選択してQRコードを生成する。→店内にある機器に読み取って伝票かレシートを発行したものを荷物と一緒にレジへ渡す。 送料は売上金から引かれるので払わない事。(ガイドでも周知されている。)

どんな品かサイズ、重さが書いていないので分かりませんが。 ゆうゆうメルカリ便のゆうパケット\200円 ゆうゆうメルカリ便のゆうパケットプラス\375円、専用BOX\65円 らくらくメルカリ便のネコポス\175円 らくらくメルカリ便の宅急便コンパクト\380円、専用BOX\70円。