Windows10 32bitを64bitにアップデートしようと思います。

Windows 10 | Windows 全般31閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。そうなのですか・・・知りませんでした。 勉強になりました。 このまま使用するしかなさそうですね。。。。

お礼日時:10/28 8:34

その他の回答(4件)

1

>Windows10 32bitを64bitにアップデートしようと思います。 これは不可能です。 Windows10 32bitを64bitにするには、Windows10 64bitをクリーンインストールする必要があります。 保存データはバックアップするかDドライブへ移して置けば消失しませんが、インストールしたアプリは消失するのでOfficeは再インストールする必要があります。 OSのライセンス認証やドライバーは何も問題ありませんが、Officeのプロダクトキーがない場合はプロダクトIDをメモして置くことをお奨めします。

1人がナイス!しています

0

いちおう念のため。 32bitから64bitに「アップデート」はできない。 Windows10の64bit版のインストールメディアを使用したクリーンインストールを行う必要がある。 クリーンインストールなので、ストレージは完全に初期状態に戻るのでOfficeなどはインストールしなおしとなる。

また、そのパソコンのライセンスによっては64bitのWindows10のライセンスを購入しないとダメな場合もあるので注意。 (メーカーのOEMライセンスの場合32bitのライセンス契約しか結んでいない場合もあるので)

0

>再インストールしなければならないでしょうか? OSを入れ直すなら再インストールです >プロダクトキーがどこいったやら・・・・です Office 2016、2019、365の場合はOfficeインストールの際にログインしたMicrosoftアカウントにログインしたら確認できます >アップデート時に他に何か気をつけないことはございますでしょうか? メーカー製PCであればWindows10 64bit用のドライバを準備しておいたほうが良いかと