ID非公開

2020/10/27 17:39

22回答

高認試験を受け、合格した場合、履歴書にはどんな風にかかれますか?

高認試験を受け、合格した場合、履歴書にはどんな風にかかれますか?

ベストアンサー

1

履歴書の学歴には反映されません。 高認取っただけなら中卒です。 高認取って大学入って卒業すれば大卒、専門学校入って卒業すれば専門卒です。 高認は大学や専門学校受けるためだったり、資格試験受けるためとかのものです。 それ自体は履歴書に書ける学歴ではないので学歴・職歴の欄には書けず、書くなら資格・特技の欄になりますが、あまり評価されないと思います。

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

1

高校中退や中卒で高認取得し、大学や専門学校へ 進学した場合は、学歴や職歴欄に高認取得年数を書いて 大学や専門学校に入学した年数を書いたらいいと思います。 (経歴が分かるので) 高校中退や中卒のままなら 資格欄に高認試験取得と書きます。

1人がナイス!しています