ID非公開

2020/10/27 18:17

22回答

児童相談所 電話以外の通報方法

児童相談所 電話以外の通報方法 同じアパートの子供が、 ずっとキャーと泣いていたり よく壁をドンッドンッとなぐるような音が聞こえてきて虐待されているのではと思っています 子供が泣いていてもなだめるような声は 一度も聞いたことがありません。 聞き耳を立てているのではなく ふつうに聞こえてくるんです 壁が薄いから 私が電話すると声が漏れて バレてしまうんじゃないかと思うと なかなかできません 電話以外に通報する手段はありませんか? また、通報するとどう言う流れになりますか? 報復とかされたら嫌なので 名乗らないつもりです

ご近所の悩み39閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

どこか別の場所から電話すればいいのでは? 189に電話して状況をそのまま説明すればいいと思います

ID非公開

質問者

2020/10/27 18:23

住所とか言わなくてはいけないのでしょうか。 誰かに聞かれるのも怖くて 勇気が出ません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました m(*_ _)m

お礼日時:10/27 18:45

その他の回答(1件)

0

少なくとも隣の部屋の住所を言わないとね… あなたの身元は聞かれてもトラブルになりたくないので言いたくないですと言えばいいのですよ。

ID非公開

質問者

2020/10/27 18:33

ですよね そこは言わないとだめですよね ありがとうございます 電話以外の方法は、ないのでしょうか