ID非公開

2020/10/27 20:01

55回答

BTBエステ体験…

BTBエステ体験… はじめまして。 ダイエットに悩み自分では改善できないと思い 本日、はじめてセルライトケアをBTBさんで施術して頂きました。 施術は良く効果もその時限りですが有。 しつこく勧誘されたのち、30万のコースではないと どうにかなる体ではないと言われました…。 写真はエステで撮った写真です。 晒し覚悟で載せます 今まで皮下脂肪が凄いだけかと思ったら内臓脂肪もかなりあり 毛細血管?もいくつか切れている?(そのような事を言われました。) まともな部分は手首足首だけ 自分で自分を甘やかした結果だと思っております 糖質制限や運動 (ランニング、ジョギング各30分、週1回) リンパマッサージなどしてますがお手上げです。 冷え症も酷くなる一方です やはりここまで来るとエステに通うしかないでしょうか…? ダイエット方法もいろいろ試してますがBTBさんで色々指摘があり 自分のダイエットや食事制限に自信がなくなってきました…。 アドバイスお願いします

画像

ダイエット116閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

2

同じお金を払うのならエステではなく、パーソナルトレーニングを受けるべきでしょうね。 ダイエット法を色々試したとのことですが、おそらく正しいことができていないと思います。質問者様に足りないのは圧倒的に「知識」です。 一部のインフルエンサーが発信する「○○すると痩せる」だとか「これを食べると良い」だとかいう情報は本質的なものではありません。 なぜ本質的な情報が出回らないのかというと、客引きが悪いからです。 こういうと大変失礼ですが、世の中の大半の人は頭を使いたくありません。 ですが、本質的な情報というのは頭を使いながら聞くことになります。 つまり発信者側からすると、良い情報を発信すると儲からず、情報を薄めて耳ざわりの良い嘘を発信すると儲かるというのが、日本のフィットネス業界の現状なんです。 もし、質問者様がyou tubeなどから知識を得ようとするなら、かなりやりこんだマッチョが、数字や論文をベースに話す、いかにも小難しそうな動画を見るのが良いでしょう。

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様回答ありがとうございました! ベストアンサーはこの方に選ばせて頂きました。 自分でもエステじゃ痩せないのはわかっていましたが、ボロクソ言われてネガティブになっていました。 さっそく明日から、ジム体験行ってきます! ありがとうございました!

その他の回答(4件)

1

マッサージはエステでしてくれるから。でも結局は食事を落とせって言われるかと思いますよ。

1人がナイス!しています

2

エステに通う必要はありません。 まず、エステが言うようなセルライトというものは存在しません。 セルライトは大きくなった脂肪細胞が周囲の線維組織を押し上げてボコボコして見えているだけで、中身は普通の脂肪と変わりありません。痩せれば脂肪細胞が小さくなり、目立たなくなります。 エステでは通わないと痩せないと言われますがそれも嘘です。 摂取カロリー<消費カロリーとなれば痩せます。 エステで温めたり揉んだりしたところで脂肪はなくなりません。 質問者さんがおっしゃっている通り、一時的な効果のみです。体の水分が押されてむくみがとれてすっきりしてみえますが、寝たら=体を水平にしたら元通りです。 エステの言うことは気にしない方が良いです。エステの目的はあなたを痩せさせることではなく、いかに高い契約をさせ金を搾り取るかです。 セルライトがどうとか、肉と脂肪がミルフィーユ状になるとか、嘘をついて恐怖心を煽って、期間限定とか畳み掛けて考える隙を与えない。これが痩身エステの常套手段です。 大金を払う価値はありません。

2人がナイス!しています

1

エステだけじゃ絶対痩せないです。無駄金になります。

1

ただのなまくらデブです ジムでトレーニングしたら何もかも良くなります、辛いけど