微熱が2日間続いていますが病院を受診するべきでしょうか?

微熱が2日間続いていますが病院を受診するべきでしょうか? 昨日の朝、熱を測ったら37,4で頭痛と倦怠感もあった為仕事を休ませていただきました。家にあった風邪薬を飲んで寝て今日の朝測ったら37,5あり、症状も昨日と全く同じような状況です。 高熱が出て動けないという状態ではないですし、味覚障害があるわけではないので単なる季節の変わり目の風邪だと思うのですが病院に行ったほうがいいのでしょうか? ただこのご時世ですし、軽い熱程度で病院に行くほうが迷惑なのでは?と考えてしまいます。病院に電話をかけてみて、4日間は自宅で様子見してくださいと言われたり、発熱患者は受診拒否されるといったことはあるのでしょうか? よろしくお願い致します。

ベストアンサー

0

今は唾液でPCR検査ができます。郵便でもできて結果も早いです。 割高かもしれないけど私なら病院行ったりなんだりのストレスを考えるとこっちにするかな。 PCR検査 郵送で検索してみてください。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

郵送でできるとは知りませんでした! 教えてくださりありがとうございます。