日本史英雄五傑を挙げて下さい。 信長、秀吉、家康、頼朝、西郷。

日本史60閲覧

1人が共感しています

その他の回答(6件)

0

頼朝 尊氏 信長 秀吉 家康 この中で一番の悪党が尊氏 北条氏を裏切りそして後醍醐天皇をも そして銀閣寺 金閣寺

0

①西郷隆盛 日本史上、最大の大革命、 「明治維新」を成し遂げた。 徳川幕府(江戸幕府)を倒し、 約700年続いた武家社会に終止符を打った。 日本を平和な近代国家に導いた第一人者。 己の壮絶な死で日本を変革、革新させた日本最後の武士。 トム・クルーズ主演「ラスト・サムライ」のモデルとなった。 平民(庶民)に自由と平等を与え、 愛と正義を貫いた日本の英雄。 ②豊臣秀吉 日本最初に天下を統一した。 ③徳川家康 豊臣秀吉の後に天下を奪取。 265年間、幕府を安定させ、天下を不動のものにした。 ④織田信長 天下人、豊臣秀吉と徳川家康は織田信長の家来(家臣)。 天下統一の基盤を創造させた。 ⑤鬼島津(島津義弘) 戦闘力、日本最強武将。 天下分け目の関ヶ原の戦いにて、徳川家康軍のど真ん中に突撃❗ 徳川軍を「敵中突破」した猛将。 日本唯一、海外の有名武将に勝利した。 鬼島津は韓国の英雄、「李舜臣」を撃ち殺し、中国王朝、「明」20万大軍を7千人で撃破した★

0

◆神武天皇 日本を統一した初代天皇。 ◆聖徳太子 「日出処の天子…」と、大陸へ日本は対等の国であり、天皇を宣言した。 ◆徳川家康 諸国戦乱から平和へ成し遂げた。 ◆西郷隆盛 近代化へ推し進めた。 ◆昭和天皇 アメリカには負けたが、アジアを欧米の植民地、奴隷を開放し独立させた。