ID非公開

2020/10/27 21:43

55回答

高校生の卒業旅行、いくらまで親が出しますか?

補足

宿泊費交通費全て込みです。 今後、大学学費や、教習所代など、かかるために厳しいです。 でも無理をすれば出せなくもないので悩んでいます。

ベストアンサー

0

行き先や日数によりそうですが、宿泊代などこみこみで10万だと、手元に残る、お小遣い的な額は少量かもしれません。 宿泊代や交通費など必要な経費がいくらかかるのでしょうか? 宿泊代や交通費など必要な経費プラスお小遣いは二万くらいまでかな、と。 (必要な経費が五万だったらお小遣いは二万までなので七万とか。) 現地でグループで外で自由に食べるごはんもあればプラス。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答をくださった皆様ありがとうございました。 大学生になったらアルバイトをして、そこからは自分が稼いだお金で旅行や、やりたいことをしなさいということで。 今回は全て込みで20万円をあげることにしました。

その他の回答(4件)

1

大学の学費の高さを考えたら、俺は親にそんなこととても言えたもんじゃないと思ったけどな。 みんなそれぞれの進路への準備があるし、高校卒業時はそうやって友人と旅行に行くのも難しそうだけどなあ。 だが今だったら、修学旅行が無くなったから代わりに旅行に行きたい、もっと旅費も使いたいと言うなら、お前の分の給付金10万円を使えと言いますよ。 就職してから長期休暇が取りにくくなるから、日本には卒業旅行なんていう変な風習があるんだよねえ。

1人がナイス!しています

1

親の立場ですが、自分が学生の頃は母子家庭だったということもあり、卒業旅行とかは貯めていたお年玉で行っていました。 もしも、我が子に お金を出してほしいと頼まれても5万円位しか出さないと思いますね。 あとは、お年玉から出させます!

1人がナイス!しています

0

経済状況にもよりますが 1800万までなら出します。 年齢×100万。それなりの準備はしてきました。後は 出すタイミングです。

0

そのくらいあったらいいと思います。 それ以上持って行って、旅行先で自分の管理が甘くて盗難とか落としたりしたら旅行がつまらないし、いろんなところ行くなら交通費やお土産で結構かかりそうだし、旅行先でしか買えないようなものだったらたくさん買いたいはずです。