回答受付が終了しました

ID非公開

2020/10/28 4:46

33回答

nctの中でダンスが特に上手いメンバー

K-POP、アジア742閲覧

回答(3件)

1

1位 テン ネオカルどころか全KーPOPアイドルの中で1位です。 神が与えし才能、柔軟性がまずレベチで、骨格からダンスの為に生まれてきたみたいな人です。 2位タイ テヨン、しょうたろう テヨンはネオカルの象徴みたいな踊り方です。センスの塊。NCTの曲が1番似合うスタイル。 しょたろもただただ上手い。そしてSM臭がしない。ネオカルに今まで居なかった踊り方です。ネオカルの楽曲よりEXILEとか三浦大知の曲が似合いそう。いつかカバー動画あげて欲しいです。 4位〜10位 マーク ヘチャン チソン ジェノ シャオジュン ヤンヤン マークはダンスに限らず曲の解釈が人一倍深いイメージ。センスもあるがめちゃ努力家。ネオカルに合うスタイルです。 ヘチャンはダンスの感覚があり、自分がどう見えるかハッキリわかるタイプ。この方もセンスの塊。 チソンは体が羽毛っ!?ってくらい軽い。激しそうなダンスでもこの子がやると凄い簡単に見える。 ジェノは、チソンと同じく体が軽い上に、筋肉が着いて力強くなった。いい感じの迫力がある。 シャオジュンは顔に似合った男らしいスタイル。この方もまたセンスの塊。普段から威神の鬼ダンスをこなし、mawで覚醒。 ヤンヤンは体の使い方が上手くて丁寧。悪目立ちしない優等生タイプ。 番外編 ウィンウィン NCTの曲では分からないが中国舞踊の大エリートの為、舞踊系ではネオカルトップ。 4位から10位までは順位つけられませんでした… 本当にすぐ下にジャニ、悠太、ジェヒョン、ジェミン、ロンジュン、チョンロって感じですかね…皆上手くてよく分からん。 とりあえず夢っ子は皆体軽くて上手いですし、威神ちゃん達も大陸レベルの高難易度ダンス踊っちゃってるのですごいなーと。 イリチルが1番ひとりひとりの個性が強いですね。各自のスタイルがあります。

1人がナイス!しています

0

ID非公開

2020/10/29 17:40

個人的な感想も書いておきます。 1.テン テクニックも芸術センスもあるドラマチックな踊り方。可動域が広くて、体のコントロール・シルエットの美しさ・グルーヴ感。美しさがありながら力強さもある猫みたい。音楽と調和するタイプ。 2.ヘチャン、テヨン 初期のNCT活動曲はテヨンのダンスが一番好き。強さと繊細さ、テクニックと独自のセンスを合わせ持った唯一無二の世界観。隅々までこだわりとセンスが詰まった完璧主義者。曲を自分のものにするタイプ。 ヘチャンのダンスはシズニ以外には知られてないので、宣伝したいし、もっと見る機会が欲しい。シルエットの美しさや緩急のあるグルーヴ感、英雄とか本当にすごいです。息をするようにダンスするのに、細かく見れば見るほどすごさが分かる。音楽に自分が合わせるタイプ。 4.ショウタロウ ショウタロウの踊り方が嫌いな人はいなさそうな、癖のないお手本のようなダンス。まだMAW1曲なので、いろいろなジャンル・スタイルを見たい。もっとセンスを感じるようなグッとくる得意な振付が他にある気がします。 5.チソン、マーク 押せ押せな迫力系ソロダンスなど、得意な振付だとテンにも劣らないダンス。 6.悠太 Regularの踊り方好き。 8.ジェノ、シャオジュン この順位でも十分上手です! 10.ジェヒョン、ロンジュン、ルーカス、ジェミン 10人にならなかったです…笑

3

テン テヨン チソン ショウタロウ ヘチャン マーク ジェノ ジェミン シャオジュン テン、テヨン、チソン、ショウタロウ辺りは断トツかなと思います。 でも正直全員上手いので…シャオジュンもめちゃくちゃ上手いので難しいです… 悠太も入ってくるかなと思います。

3人がナイス!しています