初マタ40w3dです。 25日が予定日だったのですが、いまだに産まれないです。

初マタ40w3dです。 25日が予定日だったのですが、いまだに産まれないです。 41w6dまでは正産期だから大丈夫と病院で言われていますが、25日の数日前からずっと毎日のように誰かしらから「産まれそう?」とか「予定日過ぎたね」とか言われて催促されます。 昨晩真夜中に前駆陣痛のようなものがきて、主人にお腹をさすってもらっていましたが、いつのまにか痛みは収まり寝ていました。 そしたら、朝起きてきてから病院行って陣痛促進剤打ってもらった方が良くない?とか今日会社休んでも何も起こらないだろうから休み損よなとか言われたプラス母からLINEでどんな?病院毎日行ってるん?そろそろ促進剤打つ感じなん?と来たので辛くなりました。 誰よりも私が早く産まれてきて欲しいと思っていますし、未知の痛みにソワソワしながらも日々生活しています。 みんなが心配してくれていることや楽しみにしてくれていることは分かっていますが、どうもひねくれた考えになっています。 皆さんは予定日より早く産まれましたか? また、同じように超過した方は周りから何か言われたときの対処法があれば教えてほしいです。 ストレスを溜めまいと生活してきたのに、ここにきて…って感じです。 よろしくお願いします。

妊娠、出産38閲覧

ベストアンサー

0

ちなみに私は、39週2日で出産しました。 せっかちな子だったのかも知れません。 多分、お腹の中の居心地の良いだと思いますよ(^^♪ 確かに、周りは言いたがります。 でも、実際出産するのは貴女です。 予定日は予定日として、赤ちゃんのタイミングを待ちましょう。 気にしない事が大事です。ストレスが溜り、かえって出産が遅れます。 あとは、先生が判断して下さいますよ。 まずは、残り少ないマタニティライフを楽しんで下さい。 泣いても笑っても、1週間前後には産まれます。 出産は大仕事です。 頑張って下さいね。 無事に出産される事を願っています(^O^)。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

悩みましたが、安心させていただけたので選びました! 皆さんありがとうございます。 遅かれ早かれあと1週間程度のマタニティライフを楽しもうと思います!

その他の回答(2件)

1

こんにちは。 同じく25日予定日の初産妊婦です。 私も昨日の夜前駆陣痛のような痛みがあり、 いよいよか!と思ったら遠のいてしまい 今に至ります。笑全く同じです 焦りますし、ずっと今か今かと待っている為疲れちゃいますよね、、。 周りのプレッシャーも。そっとしておいて欲しいです 同じ気持ちの方がいたーと嬉しくなり 思わず回答してしまいました。 早く赤ちゃんに会いたいですねo(^-^)o

1人がナイス!しています

すごい!同じ状況の方がいて少し安心しました。 お互い元気な赤ちゃんが産まれるといいですね! コロナ禍で立ち会い、面会できませんが頑張りましょう!!

0

私も8月に出産しましたけど 予定日過ぎて促進剤になりました! うちも親や周りに、まだ?とか言われましたが、もう適当に聞き流してましたよー笑 先生には、お母さんのお腹がそれだけ居心地がいいんだね、と言われたので、そう思うことにしました!笑 産まれるのは赤ちゃんとママのタイミングが合った時ってどこかで目にしました、なので質問者様の赤ちゃんもきっとママのお腹から離れたくないんですよ(*´ω`*) 色々ストレス溜まると思いますが、産まれないことはないので、それまで楽しみに心穏やかにお過ごし下さい(^^) 出産頑張ってくださいね!応援してます!