回答受付が終了しました

ID非公開

2020/10/28 8:19

1212回答

ヤフオクで中古のナビを売りました。後に落札者からものすごい怒った口調で電話がありました。

回答(12件)

4

車屋です。お客が持ち込んだ中古品にたいしては、良くても悪くても使い物にならないと言うことにしています。特にタイヤとナビとエンジンスターター、ドラレコなどは、使えるものであっても、こんな使い古しは、すぐに壊れて使えなくなるよ。とか言って、新品をすすめます。当たり前ですが商売ですから。自動車業界だけこんなことがおきます。中古の便器オークションで買って設備屋に取り付けだけお願いする人います?

4人がナイス!しています

2

落札者がバカなだけです。 「中古ですからフィルムアンテナは再使用出来ない物なのでご自身で新品を用意してください。」 と伝えてください。

2人がナイス!しています

5

皆さんアンテナと勘違いしてますね、アンテナケーブルのテープが使い物に成らないって当たり前の事ですね、再利用する為のテープ売られてますが知らないんでしょう。

5人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/29 8:12

その通りです。御名答

4

車屋は仕方ないんじゃないですか? 落札者がつけろと言ったらこれは使い物にならないよって言うのは普通の会話でも有り得る話ですし、 これは使い捨てなんですよと説明する義務は無いように思えます。

4人がナイス!しています