AviUtlでNVENCを利用する際のCPUグレードについて質問です。

パソコン18閲覧

ベストアンサー

0

あと、NVEncC64.exeにデータを渡す際はCPUだけではなくCUDAも使われますので、特にエフェクト多用するならGPU性能も高いほうが速くなるはずです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

今後のことも考えてるある程度のグレードのCPUにしておきます。ありがとうございます。

お礼日時:10/31 8:05

その他の回答(1件)

0

AviUtlは最近使ってないのですけど、、、 他のソフトでもハードウェアエンコするならエンコの速度は変わらないですが、編集ソフト内でのキビキビ感は多少変わりますよ。 まあフルHDの編集とかならRyzen3 3100とかでも問題ないでしょう