ID非公開

2020/10/28 10:12

88回答

タイピー日記のコメント欄が気持ち悪くて登録解除した人いますか?

YouTube2,978閲覧

37人が共感しています

ベストアンサー

37

37人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

まさに「殺処分寸前の子猫を保護しようと思う」の動画以降ついていけなくなったので、なんだか納得してしまいました。 個人的には釣りや畑、山歩きなどの自然メインの動画が好きでした。 タイピーさんは今後、保護猫Youtuberとして生きていくのでしょうね。コメント欄にもそういう人たちが集るんでしょうね。 もう見ることは無いと思います。 皆さま、さまざまなご意見ありがとうございました。

その他の回答(7件)

20

ペット動画とラーメン動画は儲かるらしいです。 私も貴方と同じ意見で彼のコメント欄見てきましたが、ヤバイ人もいますよね。 事実を言えば『アンチ』ですから(意味不明)。 Youtuber というのはそーいう情弱を相手に広告で金稼ぎしてるものと割りきりましょう。 彼の本質は私は知りませんが、彼が子猫の死亡報告に広告差してるのを見て以後不信感しかなかったですね。 皆さんはどー思いましたか?

20人がナイス!しています

20

あたしもでんちゃんが死んでからデンちゃんが可愛くてショックだから、もう飼わないでって書いたらかなり批判されました。 普通子猫が突然死するならもっと小さいときにするよねとか思いました。 なのにすぐにまた新しい猫かうのが不安ですよね。 あきらかに動画の人の飼い主の責任なさですよね。 なんか他の二匹の犬と黒猫が心配になりましたね。 あたしも解除しました。 やっぱ動物好きってわかりますね。 この人ほんとうに好きだなとか。 なんかあの人はわからないですね。 家族として飼ってるっていうより飼育感覚で飼ってるのかなって印象かな まだ先住犬と猫も飼って一年なんに二匹もまた増やす多頭飼いだし。 コメントで虐待してたら、こんな懐かないって書いてるけど、ごはんあげてたらいぬと猫なんかすぐ懐きますよ。よっぽど叩かないかぎり。 1番心配なのがそんな人間に飼われてる子たちだし、警察とかにいって違う人に保護されないのかな…。 黒猫を裏返して抱っこしたり、でんちゃんもだけど、なんかほんと好きならそんなことするのかな。 こんな飼い主だめでしょ。 虐待としてもう違う人が保護してほしい。 だれか動物虐待として警察に通報すればいいのに…。 動画の人気がなくなったときなにしでかすかわからない。

20人がナイス!しています

14

タイピー日記、リンチャン保護から観ています。 タイピー信者ではありません。 ニャンコのウル目に抗えないだけの、猫信者です。 デンちゃん死去はショックでしたが、タイピーさんの悲しみはいかほどかと、 本気で心配になりましたが、新仔猫保護という事で、 泣いてる暇は無いな、と、一安心したところにコメ欄が荒れ始め、 攻撃が攻撃を呼び、更には、タイピーさんバッシングにまで… なんとも…せつない気持ちになりました。 タイピーさんを気にかけるのはブリリンの事が気になるからです。 タイピーさんの生活の変化はブリリンの環境の変化に直結するからです。 コメ欄のほとんどの方は、同じ思いで観ておられるのではないでしょうか? 中にはタイピーさん擁護の為、即反応される方々がいて炎上を招いた… 動画はほのぼのしていても、アンチ撃退態勢となったコメ欄はピリピリしていて 観たく無いものを観てしまった感が残ります。 今は、子猫やブリリンの様子を観るだけで、コメント欄は観ないようになりました。 登録解除はしていません。タイピーさんの糧はブリリンの糧となるから… ですが、猫信者の私には他に観るべき動画がある事も知り そちらの動画で、心を和ませさせて頂いております。

14人がナイス!しています

12

貴方のコメントの「気持ち悪い」は言い過ぎかと思いますが、批判してきた人は「自己愛パーソナル障害」ではないでしょうか? 自己陶酔的な、ナルシシスティク。 ①根拠のない自信がいつもあり、人を見下す。 ②そのくせナイーブ。 ③嫉妬心が強い ④愚痴っていると思わせてちゃっかりマウント。 ⑤異常なまでに自分の行動や発言に自信を持っている。 タイピー氏関連で質問やコメントしている方々は似てますね。 これから社会に出る方も、そんな人の相手をしないのが最大の対処法です。 質問者よ、良い勉強の材料、ありがとうネ。

12人がナイス!しています

14

感情移入しすぎる盲信する人は気持ち悪い。なぜ「癒し動画」として楽しめないのか。視聴者がどう考えてもいいし、どうコメントしてもいいとは思います。 それを配信側が見てどう運営するのかは視聴者には関係ないし、見たい人は見続ける、嫌になったらもう見ない、が健康的だと思う。

14人がナイス!しています