オートバックスで、 ネットでエンジンオイル交換の予約しようと思ったら 本日の午後からは、 もう予約できない状態です

オートバックスで、 ネットでエンジンオイル交換の予約しようと思ったら 本日の午後からは、 もう予約できない状態です これって予約で、 満員ってことですか? エンジンオイル交換が全ての午後からの予約で 満員っていうのが、考えにくいのですが、、、 システム上の事ですか? 午前中に一日の作業予約を全部受け付けて 正午前には、 一日の予約を締め切るようなだけですか? 実際は予約で満員での締め切りではなく? お店に行けば、満員で エンジンオイル交換出来ませんと断られる可能性高いですか?

補足

エンジンオイルの作業で午後から満員になるものなの? 一日の作業予約が満員になるものなのでしょうか? 人口も少ない町です 人が多いなら、まだしも 明日以降、正午前に全て 午後の予約が締め切られてるのか分からないですが オートバックスの予約に詳しい人居ますか

車検、メンテナンス59閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

0

人口が少ないということは近くにカーショップも少ない?ということではないですか、近隣にショップがなければ色々な所から人は集まりますので混雑はしますね。わたしもオートバックスはよく使いますがオイル 交換作業をしているのはレーンは通常1箇所〜2箇所です、予約した人用で1レーン使ってもう1レーンは予約用と当日用の併用ですので当日客のため用に全て予約で埋めることはできませんので予約数を制限するようにしているのでしょう。 特に土、日曜日は当日客も見込まれるので予約に制限もあると思います。 1台の作業時間は30〜40分程度ですからあまり多くはできませんね。 当日直接行けばいつでも作業はしてもらえます、だだし混雑していると90〜120分待ちという事もよくありますよ。 開店直後は結構混雑してますから早く作業して欲しいなら30分以上前から並ぶ事です。 あとは平日で予約日を変えるか二週間以上前から予約すれば大丈夫かと思います。

その他の回答(7件)

0

やりたいなら自分でやればいいのでは? まさかやり方わからないなんて恥ずかしいこと言いませんよね?

0

予約を受け付けてないだけで、直接行くと合間で作業受け付けていることはあります。 飛び込み作業とか前以て予約スケジュールとか、調整できるようにちょっと余裕持たせることあったりするのです。 なので、実際は店舗に出向いてみなければわかりません。 実際に予定埋ってることとかもあり得なくはないですけどね。飛び込みで行くと予約で一杯だけど何分後とか、何時後ならできます。何て言われること有ります。 予約しようとしたらお断りされる状況で。

0

作業はオイル交換だけではありませんので予定が埋まっていればオイル交換だけでなく他の作業も断られると思います