23歳女子です。 20を過ぎたあたりから童顔だねとよく言われるようになりました。

ベストアンサー

0
画像

その他の回答(2件)

0

童顔は顔が幼く見えてかわいいという意味もあるけど、ただ単に子供っぽい顔って意味もありますよ。 私もいい歳して童顔でおまけにちびなので、スーパーでチューハイを買う時レジで店員さんに「お若く見えますが成人してますか?」と聞かれた事があるし、以前父と歩いてたら父が知り合いに会って話してて、私の事を「孫?」と言ってました。 タレントの千秋さんも年齢のわりに童顔で身長が低いので、海外のカジノで未成年だと思われて止められた事があるそうです。 童顔で無理に大人っぽいメイクをするとケバくなるので、顔に合ったメイクをした方がいいですよ。 私は若い時大人っぽく見せようとメイクを黒のアイラインで囲みプラス目頭部分に白いアイライナーを引いてたら母に歌舞伎みたいだと言われてやめました。 長くなってすみません。