ID非公開

2020/10/28 17:03

33回答

石灰の処分について教えてください。

園芸、ガーデニング | 家庭菜園154閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

早速にご回答くださりありがとうございます。 住宅街に住んでいますので、ご近所への迷惑などを大変危惧していましたので、安心しました。 他のお二人のアドバイスも、大変参考になり、現況でも問題ないことや処分の具体的方法などもわかり、とても安心することができ感謝しております。ありがとうございました。 ベストアンサー決定は辛いところですが、最初にお返事をくださったkumamonさんにさせていただきました。

お礼日時:10/30 17:30

その他の回答(2件)

1

金づちである程度細かく砕いて菜園や花壇にばら撒けば良いです。 粉より反応が緩やかで全量がすぐ反応するわけではないので、5、6kgくらいでしたら10~20㎡以上くらいの面積に撒けば問題ないと思います。

1人がナイス!しています

1

不要ならば、1kg程度に小さく砕いて、家庭ごみに混ぜて何回かに分けて収集に出せばいかがですか。

1人がナイス!しています