ID非公開

2020/10/28 17:20

77回答

大阪都構想に猛烈に反対するのは何故ですか?

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

その他の回答(6件)

0

>ましてや大阪市民「だけ」がワリくうって話はあり得ないです 政令指定都市でワリくってたのはまさに大阪市民なんですけどね……。 都構想でワリを食うのは、市議会、市長、市職員です。

0

最低でも4つの区じゃなく4つの市同等じゃないと納得出来んな。損しすぎ。

0

辻元清美議員(帰化元在日韓国人)や 山本太郎元議員(帰化元在日韓国人)が わざわざ大阪まで来て反対をしているのですから、、、、、。

0

大阪市を潰して大阪府が残るからですよ より悪い方が残り、そうでない方が消されるのは納得がいきませんよね ましてや大阪市民「だけ」がワリくうって話はあり得ないです やるのなら、まず大阪府を解散し、府の職員は全員クビ その上で大阪の各市がすべて統合され都に昇格すればよい それなら問題なく二重行政は解消され、不公平ない大阪都になりますよ もちろん、旧大阪府の負債は全市連合が引き継がねばなりませんが、それでも腐り切った大阪府が残ることはないのです

2

利権が奪われるからでしょ だから反対政党だけでなく各団体が反対に回っています。

2人がナイス!しています