虫の画像失礼します。 この緑の幼虫はなんと言う名前ですか?

虫の画像失礼します。 この緑の幼虫はなんと言う名前ですか?

画像

昆虫36閲覧

ベストアンサー

0

アオスジアゲハの終齢幼虫ですが、室内でそのままにしておくと壁や家具などで蛹になりますよ(^^;) 蛹化場所を探すためにウロウロしているようですので、飼育ケースや深めのタッパー・ダンボールなどがございましたらその中に入れて蛹化させてあげると良いと思います。 蛹になったらケースごとか蛹ポケットに移動して、屋外の雨風が避けられるような日当たりの無い場所(日陰)で越冬させてください。

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

コメントありがとうございます。 幼虫が苦手ですぐに逃がしてしまいましたが、綺麗な蝶になると知り、成長を見届けたい気持ちになりました。 今度アオスジアゲハの幼虫を見かけたらコメント通りに飼育してみます!

お礼日時:10/28 23:28

その他の回答(3件)

1

アオスジアゲハの幼虫?? 違和感がなんとなくある。。日本ですか? アオスジアゲハ属の幼虫(海外) https://butterflycircle.blogspot.com/2011/06/life-history-of-common-jay.html?m=0 なんか日本のアオスジアゲハの幼虫って もっとちょんぼりしている感じ。個体差かな??

1人がナイス!しています