知恵袋いつも色々参考にさせていただいてます。 保護猫をもらいました。いま生後4カ月のオスです。

ネコ28閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございます。 日本人はそういうところあるかもしれないですね。。 ゲートを設けることも案としてありました。 対面キッチンなので、対面するところは柵をつけたんですが、キッチン側から登ってき始めたので あまり意味なくなっちゃいましたけど(^_^;) 危険なものを置かないようにして、安全で幸せなネコLifeをしていきたいと思います。ありがとうございました!

その他の回答(3件)

1

うちもシンクとコンロには100均のワイヤーネットを組み立てたガードを置いてます。 うちはやってませんが、穴に手足が入るのでプラダン等を貼って穴を塞ぐとほぼ完全に防げると思います。

1人がナイス!しています

1

シンクはガードしました。 調味料等は収納してます 先住さんは何も問題無かったのですが、オスの方は1歳過ぎてもだめですね

画像

1

うちの子も子ネコの時はあがってましたね。 キッチンで猫のご飯の準備もしてたし、高さもあるので、興味があったのかも。 キッチンに立つと、いつも近くで背伸びして見てました。 危険なものもあるので、いつも見つけると降ろしてました。 いつのまにか上らなくなりましたが...うちの子みたいに一時的なものだといいですが、癖になると心配ですね