ID非公開

2020/10/29 0:17

22回答

パーソナルカラーに疲れてます。

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2020/10/29 1:18

ご回答ありがとうございます。 昔からある話なのに ここ数年で異常な取り上げられかたですよね。 知恵袋でも、手首の画像に 私のpcは?の質問をいくつも拝見しました…(笑) 高いですよね〜。 どういうものか知り、数時間かけてしっかり診断した上で参考にされるのは勿論凄くいいことだと思うのですが、 パッと見の肌の明暗で決めつけたり、ネットの診断で人にまで「絶対」似合う似合わない等と強要したり、結果で一喜一憂したり どちらが劣ってるなどと決めつけてるような人が沢山いて 疲れます、モヤモヤします。(笑)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

御二方ご回答ありがとうございました。 もし検索からたどり着いた方がいらっしゃれば…↓ パーソナルカラーを気にするのは結構ですが ご自身で調べて自己責任で黙って取り入れて欲しいなと美容部員は思ってます。(ほぼ皆そうだと思います) 私たちの仕事は自社製品を売ることであって 貴方が何タイプか見ることではありません。 あと、人に押し付けないようお願いします、 めんどくさいね〜!ほんと!

その他の回答(1件)

0

本来であれば「特徴色」の事ですけどねぇ、だから皆さんそっちの方の意味でわざわざ聞きに来ると思いますよ。 「似合う色」の話云々ではなくて。 「あだち色白なのぉ〜」と言わせたいだけのお客様には「色タイプはブルベで〜」とお答えすれば良いんじゃないですか。 だって適当に特徴上はブルベといえば勝手に喜ぶでしょう。 何度も言いますが特徴色ね、特徴色、似合う色じゃなく。

ID非公開

質問者

2020/10/29 4:45

ご回答ありがとうございます。 特徴色というのですね。初めて聞きました。 今ネットで調べたところ 特徴色の事について書いてるサイトは見たところひとつも無かったです。ほぼ似合う色と書いてました。 私は興味がないので詳しいことはよく分かりませんがそのくらい 誤認されてるようなものなんですかね(笑) 色白ですね。は言えても 私たちの仕事の範疇を超えた ブルベですね、の断言は出来ないんですよね。 化粧品を売る仕事をしてる奴に聞いといて、ブルベだと言われたのに〜うんぬんかんぬんとクレームまでつけてくるひとが多いので… 何にせよ、自分にとって必要性を感じ無さすぎて面倒くさいなあって思います(笑)