iPhoneXとウォークマンA100シリーズの比較について

補足

パソコンではAG03を繋げてAnew 白玉をつけて聴いてます。コードは白玉に付いてきたものをそのまま使っています。

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

色々と質問に答えていただきありがとうございました。わかりやすく、知見が広がったのでベストアンサーにさせていただきます。

その他の回答(3件)

1

ウォークマンであればLDACが使えるので利点があると言えばありますが ただウォークマンを含むデジタルオーディオプレーヤー(DAP)は有線で使うことで本領を発揮します 基本的にBluetoothで聞くならiPhoneでもいいんじゃないかと思います それにNW-A100はただでさえバッテリー持ちが悪いのにBluetoothで聞いたらもっと悪くなりますから また音質を良くしたいというならDAPよりもヘッドホンやイヤホンを買った方が費用対効果は優れます 音質はイヤホンヘッドホンでだいたい決まっていしまうため、WH-1000XM3を使っているならWH-1000XM3以上の音質で聞くことは出来ません

1

ワイヤレス(SONYの)で聞く場合、LDACが利用できないと 余り意味がない(あくまで私見です)というか、性能を活かせない 気がします。最近はSONY製品以外でもLDACが利用出来る様に なってきてますが、iPhoneは。。。 LDAC利用という意味ではウオークマンに意義があると考えます。 https://www.sony.co.jp/Products/LDAC/

2

>iPhoneXで再生するのと、ウォークマンA100シリーズで再生するのは差がありますか 音質が全然違います。 スマホの音楽再生機能は Xperia のように拘っている製品でも、所詮オマケ機能。 専用設計されてパーツも選定された DAP とは比較になりません。 >ウォークマンに変える利点があるでしょうか ありますね。 音質面、スマホのバッテリーを消費しない、microSD 搭載。 WALKMAN A-100 シリーズは Android ベースですので Apple Music も Spotify 等の有料ストリーミングサービスのダウンロードも使えます。 生活に音楽が欠かせないという人ならスマホより DAP で聞いた方が良いですよ。

2人がナイス!しています