セレクター映像分配機「HDMI分配機」を買って付けたら外付けハードディスク2~3台は付けれて録画数が増えますか?教えてください。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

大変よくわかりました。ありがとうございます。

その他の回答(4件)

0

外付けHDDはUSBで接続しますから、HDMI機器は無関係です。 USB切替器を付ければ外付けHDDを複数接続できますが、同時に認識してくれるかどうかはテレビの性能によります。どのメーカーのどのテレビでもできるというわけではなく、東芝などごく一部のメーカーの製品だけです。 なおHDDはパソコン用の消耗品です。数年で壊れることが前提のものなので長期保存するためのものではなく、一時保管場所に過ぎません。できれば外付けHDDに頼らず、テレビで録画しているのならBDレコーダーを購入し、BDレコーダーを使用しているのでしたら保存したいものは随時BDにダビングしてください。

0

外付HDDはHDMIで接続は出来ませんし、録画数は本体機能にによるもので HDDの数とはまったく関係ありません。 また接続がUSB2.xだと本体に機能があっても複数同時録画はダメです。

0

増えないです。HDMI分配器はHDMIケーブルを分配するもので、外付けハードディスクはUSB接続でしょうから全く関係のないものです。