ID非公開

2020/10/29 7:13

77回答

家の猫がトイレの水を飲んでました。 危ないし汚いないので飲ませないようにしたいです。

補足

言うしかない!説得するしかない!と沢山回答を頂いていますが、それは分かってます。 では、どのように言ったら効果的なのかなど教えて頂きたいです。 引越しも出来ません。 水を置いてもそれを捨てられて何故か餌を入れたれていました。 だからトイレの水を飲んだのかもしれません。 ずっと水があるものだと思ってたのでないことに気づき驚きました。 一体どのぐらい水を飲んでいなかったのか。 何故水を変えないのか。 その後水をあげたら凄い勢いで水を飲んでました。可哀想です。 とりあえず私は水のお皿を勝手に触られても良いように3つほど水のお皿を用意しようと思います。 水だけではなく家のドアを開けっぱにしたりとかなり困ってます。 どうしたら良いでしょうか?

ネコ | 家族関係の悩み76閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

飲んで欲しくないのであれば、猫ではなく、人にしっかり言い聞かせるしかないですね...

ID非公開

質問者2020/10/29 8:54

10回以上いっても聞いて貰えません。 どうすれば良いでしょうか?

0

猫様は、自分の好きなところで水を飲みます。 また、水洗便所のある国の中でも、 飲料水が便器に流れている国は、 実は皆無です。 トイレタンクに薬を入れてなければ、 また、 定期的に便器を掃除していれば、 その水は比較的安全です。 日本の便器には、大抵の場合、水道の水が流れているからです。 ガンジス川に比べたら、 極めて安全です。

朝晩に、トイレの便器を磨きましょう。 それで、猫様の健康には問題ありません。 どうしても我慢できないなら、 金を稼いで貯金を作り、 あなたが猫を連れて出るしかないです。 他人の行動や考え方を変えるのは、不可能に近いです。 ならば、あなた自身の行動や考え方を変えるしかありません。

0

そこ以外に水を飲める場所を作るしかない

ID非公開

質問者2020/10/29 9:06

水を飲む、以外にも興味があるのか勝手に入ったりしてます。 どうすればいいでしょうか?

0

猫様がそこを 気に入ってしまってますね 怒るかしないと通いますよね! なので解決策としては 猫様にダメなのを教え躾るか 他の人間を起こり倒し躾るか の2択しかないですね

ID非公開

質問者2020/10/29 9:07

猫も人間もあまり言うことをきいてくれません。人間には何回言ったことか、って感じです。 猫の方がまだ聞き訳がいいのでちゃんと叱ってますが...。 トイレ以外にも家のドアが開いていて外に出て行ってしまわないか心配です。