ID非公開

2020/10/29 10:38

1414回答

メルカリでスポンジを購入しました。4日~7日の発送設定です。購入後 4日経ちましたが 音沙汰ないのは普通ですか?

メルカリでスポンジを購入しました。4日~7日の発送設定です。購入後 4日経ちましたが 音沙汰ないのは普通ですか? 毎日 何か出品されているようですが、なぜ発送に時間かかるのでしょうね。 購入後 次の日に「発送はいつ頃ですか?」の質問はやめてくださいというコメントがプロフィールにあったので聞くにも聞けません。買ってからプロフィールを見て後悔してます

補足

今日もスポンジを出品してるみたいで「今月届いたものです」と商品の説明してました。

メルカリ | 商品の発送、受け取り115閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

>購入後 4日経ちましたが 音沙汰ないのは普通ですか? 4日~7日にしている人なので普通です。 期限内に発送するつもりだから連絡はしなくていいと思っていると思います。 だいたいそのような人は6日目、7日目ギリギリに発送してきたりします。 8日目なら期限が過ぎているので聞いてもいいですが、 待つしかないと思います。 私は4日~7日にしている人からは絶対購入しないです。 ルーズな人や、 平日は忙しくて郵便局などに行けず、 週末にまとめて発送する人が多いので、、。 出品しているのを見ると時間はあるんだから、 発送手続きすればいいのにとイライラしますよね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

本日ようやく 発送通知とメッセージが来ました。もう4日からの設定の人からの購入は辞めます。また発送が4日~だとしても購入ありがとうございます。の一言があってもいいのに。価値観の違いですね。勉強になりました。ありがとうございます。

お礼日時:10/30 19:19

その他の回答(13件)

0

余計なお世話かもしれないけど、「スポンジぐらい、お店で買いなよ=ω=」とおもわず言いたくなります。 >プロフィールを見て後悔してます どこでも売ってるようなスポンジをメルカリで買うことに後悔した方がいいような気がします

ID非公開

質問者

2020/10/30 14:07

ダスキンのスポンジで長持ちするもので 普通のスポンジとは違うものを購入しました。

1

「4日~7日の発送設定」なら7日経過してから 出品者に問い合わせて下さい、 支払いが完了している以上は出品者が行うことは 「記載期日までの発送」だけです、 その間に出品者が他のものを出品しようがあなたには何も関係ありません、 4日の時点で騒いでいるあなたがおかしいだけです。

1人がナイス!しています

1

4~7日で4日目なら普通でしょう。 多く取り引きがある方は、ある程度まとめて発送するのも普通です。 出品は家でもできますが、発送は集荷でないかぎり、わざわざ行かなきゃできません。

1人がナイス!しています

2

普通です。 発送までの日数内なら 問題もございません。 出品と発送手続きは別です。 コスト削減のため まとめて発送する出品者は いらっしゃいます。 これからは発送までの日数を ご確認を上購入手続きすることを おすすめいたします。 メルカリガイド 購入時の注意点 『発送までの日数に問題は ございませんか?』等 https://www.mercari.com/jp/help_center/article/362/

2人がナイス!しています

2

支払い日時に7日を加えた日を過ぎるまでは待ちましょう。 待てないなら4~7日のを買わない方が良いです。 きっと輸入品(コピー品など)かメーカー生産依頼ものなのか、取り寄せなのか、分かりません。 無在庫販売かもしれない。 他で出品していて注文が続いていて多忙なのかも分からない。 今月届いたものってもしかして隣の国から輸入した不清潔な工場で生産されたものかも分からない。 価格が安いなら可能性が高まります。 スポンジを買うなら地元の100均などで買った方が良いです。

2人がナイス!しています