ID非公開

2020/10/29 10:40

33回答

11月から、ある条件を満たせば日本人はハワイに入国できるようになるらしいですが、どう思いますか?

11月から、ある条件を満たせば日本人はハワイに入国できるようになるらしいですが、どう思いますか? そのタイミングで行く人いるんでしょうか?

海外 | 観光46閲覧

ベストアンサー

0

11月6日からハワイへの渡航制限が一部緩和されます。それはハワイ州が認定した日本国内の医療機関(21病院)で渡航72時間前までにPCR検査を受け陰性が証明されればハワイ入国時の2週間の隔離が免除されるというものです。証明書は英文です。ただ、今現在ハワイへは臨時便以外飛行機が飛んでいませんので実際にハワイツアーなどが催行されるには年明け以降にはなるでしょう。ANAは1月末まで飛行機は飛ばないし、JALも11月末まで欠航です。 またPCR検査費用もほとんどの病院が4万円前後(高いところでは55000円です)かかりますし、ツアー費用に検査費用プラスではハワイへ行くという気持ちにはなかなかならないでしょう。帰国して2週間隔離も今現在はしなくてはならないので難しいでしょう。前の投稿にあるJALでは15000円で検査が受けられると言っていますがこのクリニックはハワイ州が認定していない病院ですのでJALでの陰性証明書ではハワイの隔離制限免除にはなりません。

その他の回答(2件)

0

しかし入国は緩和しているが日本の対策は相変わらず帰国後2週間隔離なので、政府が動かないとどうしようもない。 その程度では決して旅行者は増えない。

4

ハワイで商売している業界の人達は歓迎だろうが まずは行く前のPCR検査の費用 民間だと4万円 JALなら15000円でやってくれるけどね。 次に、緩和されるのは日本人だけじゃなくて 米国本土の人達もだよ。 世界一感染者が多い米国民が本土よりは感染者の少ない ハワイ州に避難も兼ねて押しかけるだろうから そんな人たちと現地では一緒になることに なんの恐怖も感じないか? そして日本に帰国してからまっすく自宅には帰れないし まして職場の皆さんにバレないわけがない。

4人がナイス!しています