あなたはガソリンどのくらい入れますか?

あなたはガソリンどのくらい入れますか? (どのくらいに保ってますか?) 10が満タンだとしたら どのくらい入れますか? 私はだいたい6、7くらいです。 遠出する時は10です。

ベストアンサー

2

たまに残量2.5くらいまで粘ることはありますが、基本は5以上で給油ですかね。入れるのは10まで入れます。 震災の日、残量5以上だったのですが、たまたま午前中にガソリン入れておこうと思って10まで給油しておいたことが後々非常に大きかったという経験をしました。

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ご回答ありがとうございました。 一応、満タンにしておこうかなと思います。

お礼日時:10/29 16:15

その他の回答(16件)

1

5ですね。 毎日使う訳じゃないので、コロナで遠出は控えているし半分も入っていると一か月くらい持ってしまうので それでも遠出する時はmaxですけど。

1人がナイス!しています

1

10です。 車重が重くなるので6~7と云う人の何割か居ますが、ちょっとした運転の仕方で燃費は改善されます。 私は常に10です。

1人がナイス!しています

2

通常は満タン↔半分の繰り返し。 気化しやすい環境は嫌ですし、何が起こるかわかりませんから。 遠出の時は1/5程度まで粘りますが警告灯まではやりませんね。 燃料切れが事故だとすれば警告灯レベルはヒヤリハットに当たります。

2人がナイス!しています