アマゾンランキング1位ってすごいの?

アマゾンランキング1位ってすごいの? 広告だと「アマゾンランキング1位」の後に「○○部門○年○月○日調べ」と続くけど、私の本の場合、1冊売れただけで宇宙学とか物理学の部門で30位とか40位になって、その調子だと2冊売れたら10位以内に入りそうだし、10冊売れたら確実に1位を取れるはずで、そんなもん出版社の方で何とでもできるんじゃないだろうか。 本のモンドセレクションみたいな感じ? https://www.amazon.co.jp/dp/B08DNG1HS1

画像

天文、宇宙 | 話題の本82閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

1人が共感しています

ベストアンサー

2

図見てくださいね、 コマがあって左は倒れずに回転していています。右は回転していないので倒れます。2つの駒の動きの違いを陽電子使って説明してください 重力を解くとはこれが説明できるってことですよ 1冊売れたのおめでとう。

画像

2人がナイス!しています

ありがとうございます。2冊売れました。 本あるいはnoteの記事で、重力と、質量・慣性の発生機構について説明しています。重力は、物体同士の間と外側で生じる静的な抗力差、質量・慣性は、物体の運動状態を変えた時に生じる動的な抗力差と抗力の流れによって発生します。 回っているコマには遠心力が生じますが、遠心力も、等速度運動という運動状態を変えることで生じる内側と外側の抗力差によって発生します。ジャイロ効果も、姿勢を乱されにくくするような抗力差が生じることによって発生していると思われます。 陽電子は関係ないので「陽電子を使って説明」することは私にはできません。

その他の回答(3件)

2

同率順位です 2点売れたとして他に2点販売した人が9人いればランキングは10上昇します 金ぴかだけでは今一つインパクトが足りないように思えます 表紙にクォークの無い粒子模型のイラストを載せてみてはいかがでしょう

2人がナイス!しています

アドバイスありがとうございます。 電子と陽電子で構成される陽子と反陽子の二重トーラス構造モデルのCGイラストとか作れたらいいですけど技術がないので無理。