IPv6オプションへの接続について

IPv6オプションへの接続について 今年4月に転居でBIGLOBEで光回線を申し込みしましたが、あまりに回線が遅かった(1人が動画見たらもう1人は何もできないレベル)ので調べたところ、PPPoE接続となっていました。契約時にIPv6オプションをつけてますと言われたので接続方法を変えたいのですがうまくいかないので知恵をお借りしたいです。 自分でやってみたことは、 ①初期設定時に自動で設定されると初めのパンフレットに書いてあったので全て繋ぎ直し ② https://faq.support.biglobe.ne.jp/faq_detail.html?faq_id=12748 を参考にして、試して見る → ・IPv6オプション/v6プラス判定サイトではv6プラスではありませんと表示 ・IPv6オプションのページでは connected via IPv4となったりconnected via IPv6となったり ・https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/124142698.htmlに従ってBUFFALOのエアステーションから設定を進めましたが、 詳細設定→Internet→Internet IPアドレス取得方法にIPv6オプションを使うという選択がありません。 ステータス→システム→IPアドレス取得方法もインターネット@スタートを行うPPPoE接続となっていて変わりません。 詳細設定→Internet→PPPoE→接続先の編集→(PPPoE接続先リスト)OFF/削除どちらも試しましたが、Googleなどのサイトしか繋がらなくなりました。 ③ビッグローブに問い合わせる 問い合わせるとIPv6には繋いでおきましたが、目で見て確認はできませんのでという内容を言われましたが、変わっている気配もなく知識もないせいか全く意味もわかりませんでした。 使用してる機器は モデム GE-PON-ONU ルーター BUFFALO WSR-2533DHPL (裏の設定はMANUAL ROUTERにしています。以前まではAUTOにしていました。) それと関係あるのかわかりませんが、光コンセントが壁についているものとテープでくっつけてあるものの2つあり、繋がるからという理由で外付けの方にしています。 ど素人で、長文乱文ですが、回答よろしくお願いします。

インターネット接続 | インターネットサービス52閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

WSR-2533DHPL はIPv6オプション非対応じゃないですか? https://www.buffalo.jp/support/other/network-ipv6.html

ThanksImg質問者からのお礼コメント

無事につながりました ありがとうございます

お礼日時:10/29 19:27

その他の回答(2件)

0

WSR-2533DHPLは、IPv6オプションに対応していません。 現在の状況は、 ・IPv6 IPoE ・IPv4 PPPoE でのデュアルスタックとなっています。IPv6オプション判定ではIPv4がPPPoEのためにNGとなります。 IPv6、IPv4どちらでも使える状態には変わりありませんので、相手との接続状況によっては、 >connected via IPv4となったりconnected via IPv6となったり します。 IPv6オプションでIPv4 over IPv6によるIPv4接続をするためにはまず、IPv6オプション対応のルータに交換してください。