教えてください。 車登録後に注文したディーラーオプション(ナビゲーション)がないと言われました。

新車39閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます。 契約前(登録前)に欲しいものは全て注文してあります。 すみません、契約不履行の解釈が難しいので教えてください。 注文どおりのメーカーや規格等が付けられなければ、契約不履行になるものですか? 欲しいナビの商品の在庫がなく、他の種類のナビを付けることができる商品がある場合、契約不履行とは言えないのかな?とふと思ったので...お尋ねさせていただきました。 分かりにくい聞き方でしたらスルーしてくださいm(__)m

ThanksImg質問者からのお礼コメント

いろいろ行き場のない気持ちで、みなさまにお尋ねさせていただきました。 同業としてもあり得ないと言ってくださり、かつ落としどころのアドバイスを頂いた、この方をベストアンサーにしたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

タイミングが悪かったですね。普通は同等品(あるいは後継モデル)でもいいですかと聞いてくるもんですが、それも無かったんですか?

回答ありがとうございます。 他の種類のナビの案内はありました。 注文したナビにしかない機能があり、それしか頭になかったので、他の種類を案内されてもなぁ..というところです。 ディーラーと話し合いはしていますが、欲しかった車でもあるので、他に方法がなければ妥協の線でいこうと思います(;_;)