ID非公開

2020/10/29 15:53

33回答

先日、国道21号線を大垣から彦根に向かって車を運転していたら、鹿の死体がありました。

先日、国道21号線を大垣から彦根に向かって車を運転していたら、鹿の死体がありました。 乗用車よりかは、トラックにはねられた、踏まれたような感じです。 胴体はトラックに踏まれて何か分からないくらい損傷が酷く回りは血だらけで、頭部だけがはっきり鹿だと分かる状態でした。 頭に残るくらい惨い死体でしたが、いったい誰が回収するのでしょうか? やはり誰かが役場に連絡して、役場から専門業者に委託される流れになるのでしょうか? 自分なら幾らもらってもやりたくない作業なので、やる人はすごいと思います。

自動車 | 交通、運転マナー19閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

警察か役場に連絡したら、処理してくれますね。 保健所、それとも清掃局でしょうか。 道路管理事務所かも知れませんね。 以前、アライグマか狸が轢かれていました。しばらく時間がたって後片付けしていたのは、近くの交番のお巡りさんでしたね。 でもね、小生の住まいしている自治体ではゴミを分別して出すことが義務付けられていて、動物の遺体は「燃えるゴミ」で出すんですよ。 可哀そうですが霊園に持って行かないならば、焼却処分ですよ。

その他の回答(2件)

0

その国道を管理する 管理事務所と委託を受けている 業者が片付けを行います。

0

ゴミ屋が回収するのです。近くのお金に困ってる人が拾って帰って肉を焼いて食べる場合もありますが。