ID非公開

2020/10/29 17:53

44回答

閲覧ありがとうございます。 私の母が一ヶ月前に亡くなりました。 50代半ばで末期がんで状態が急に悪くなり入院後4日での出来事でした。

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

私は3年かかりました。 遺品の整理を出来るようになると落ち着いてきます。 ご無理をなさらず悲しい時は悲しみましょう。

0

どんだけお辛いでしょうね、同居してたらなおのこと、私は愛犬17歳で亡くしました、何千万でも、私の持てるものすべて上げるから神様返してください、と10年間泣きました、家を出ると全部が愛犬ゴンタとの思い出の場所で、ずるずる泣き続けました、。がしかし、私は母が84歳認知症で天寿を全うしたときは、お母さんやっと楽になれて、と、涙も出ませんでした、生前が苦しかったので、ほんとに心からそう思いました、楽になってよかったんだ合って。、寂しさと自分が生きてゆくことは別だから、、、ちょっと間多くとみえてきますよ。

0

49日・一周忌とか大体17回忌?まで一回一回の法事を済ませる度に 心が穏やかに落ち着いてくるのを感じられると思います。 今はまだお母様が残された遺品の整理も出来ない状態なのでは? お掃除をしながら整理をしてみては?気持ちがすっきりすると 気の持ち方も違うかもです。お母さんはあなたとこれでいつでも 一緒じゃないですか?前に後ろにずっと。。これ程力強い応援団がどこにいますか?姿も声も聞こえないだけです。