質問失礼します。 以前自宅に「子育て勉強会」があり駅の近くなので良かったら送迎もすると年配の方が誘いに来ました。

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

「子育て勉強会」で検索すると、「朝起会」が出てきますね。 勧誘の仕方なんか似たような感じですよ。年配の女性とか。

0

初めまして、 違うと言い切らないところがみそですね! 以前は若いお母さんもサクラがいたそうですが、 育児相談は公的な方がいいですね。 朝起き会の手法によく似ていますね

0

知らんがな。 シルバーの方々が集まって、親切に、やり甲斐求めてやってるのかもだし。 地域の役所に問い合わせれば、子供の年齢に合わせた子育て支援の会が他にもあると思うし。 質問者様の参加した会については、現住所も何も分からないのだから、何とも言えません。

0

宗教かも… 私も子ども達が乳幼児の頃に道端で突然声をかけられて、子育てサロンに誘われたのですが、会場だと言われた民家が新興宗教の共同生活所みたいなお宅だと知っていたので即断りました。

0

怪しいですねー。 ハッキリと答えてくれない組織なら、即断りましょう。 変な新興宗教もあるし、巻き込まれない為にも、怪しい誘いは断わりましょう。