モバイルSuicaを初めて使いました。

モバイルSuicaを初めて使いました。 先程改札にかざして通ったのですが、金額が減っていません。何故なんでしょうか? 改札は普通に通れました。

2人が共感しています

ベストアンサー

3

改札を入るときは運賃が減額されません。 改札を出るときに利用区間の運賃が減額される仕組みです。

3人がナイス!しています

その他の回答(3件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
1

入るときに減額されるわけ無いだろ バーカ。

1人がナイス!しています

3

出場時に引き落とされますので入場時は入場記録が入るだけです。

3人がナイス!しています

1

定期券取り込みましたか? 定期券区間内なら減りませんよ!

1人がナイス!しています

何もしてないです ただインストールしてクレカを登録してチャージしてかざして通ったので... まぁ、多分何事もなく通れているということは大丈夫なのかも知れません