PCの動作が滅茶苦茶遅いです。

PCの動作が滅茶苦茶遅いです。 ページ一つ開く事はおろか、ワンクリックに反応する事さえ酷い時だと5〜10分かかります。デスクトップにあるいらないファイルを整理したりしましたが余り改善されず、エクスプローラの方をイジろうともするのですが、余りに遅く途中で萎えて放置してしまう事もしばしばあります。何か良い方法はありますでしょうか?また、購入してそれなりに年月はたっており、寿命という可能性もあるのでしょうか?

ベストアンサー

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様有難う御座いました。多少 改善されたみたいです。

その他の回答(3件)

0

まず どのメーカーのどのパソコン(機種、型式)か教えていただけたら いい回答がもらえると思います パソコンが重くなる原因はいくつかありますが CPUの性能が低い、 メモリが少ない ハードディスクが小さい又は空き容量が少ない 又は長期使用に伴いソフトウエア的に不具合が発生している(ごみがたまってる?) なので メーカー名 型番 ハードディスクの大きさ=何GB、使用率% メモリの大きさ=何GB CPUの種類もご存じであればお願いします