ID非公開

2020/10/29 20:37

44回答

米津玄師の曲について

音楽740閲覧

4人が共感しています

ベストアンサー

10

10人がナイス!しています

その他の回答(3件)

4

合ってますよ、彼の曲は暗いです。ですがここ数年明るい曲も書くようになりました。 米津玄師の前はハチという名前で活動していたんですが、真っ黒ですよ。そこに魅力を感じた人がいたんですよね、私もその1人です。 なんで米津玄師が好きなのか自分でもよく分かってないです。 ただどの曲に関しても、歌詞の意味が分からない曲の方が好きですね。ストーリーのある曲ってつまらないです、だって答えが出てしまってる。感性ですよね〜

4人がナイス!しています

5

米津さんのファンですが、確かに彼の曲は暗い曲が多いし、歌詞も難解ですね。 暗くても独特のリズムや、ありふれているようで実は個性的なメロディが好きです。 もちろんLOSER のような明るい曲も好きですが。 歌詞も難解な分、聴く度に違うように解釈ができる奥の深さがあります。 私の思い込みかもしれませんが、彼は広くて深い視点で物事を見ているように思います。 そしてとても繊細でありながら図太い。だから人々が心の奥底で持っている鬱積した思いを歌にして表現出きるのではないかと考えています。暗くても人気があるのはそれもあると思います。 そして何よりあの独特の歌声が好きなんです。米津玄師さんの声は唯一無二だと思っています。 ファン以外の人からしたらコアなファンのウザイ意見かもしれませんが。 ちょっと付け足しです。 これは米津さんの友人でもある菅田将暉さんが言っていたことばですが、 「いろんな事があって不感症になってしまう世の中だけど米津さんは一つ一つ丁寧に受けとめている」 そうだなと思います。

5人がナイス!しています

6

私はリズムは好き 歌詞の内容なんか大して聞いてない だから最近は全部同じような感じに聞こえてきて飽きてきた

6人がナイス!しています