ID非公開

2020/10/29 21:44

66回答

無線LANでスマホがつながりません。

無線LANでスマホがつながりません。 プロバイダー設定が出来てないとおもいますが、スマホから設定する時、スマホのキヤリアってひつようですか?もし必要ならスマホの電波が弱くて困っています。何か良い方法を教えて下さい。

補足

ONUまではNET繋がっていてランプ全部グリーンです。スマホでSSIDをクリック、PW入力すると回線を判別中 というBuffalo wsr1160の画面がでて後、無線LANにユーザー名adminのPW入力後、光の認証IDとPWを入れろと出るのでまた入力ここで出来た様になるんですが繋がりません。この時スマホのキャリアからやってます。上手く説明出来なくてすみません。

インターネット接続 | スマートフォン36閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

>スマホから設定する時、スマホのキヤリアってひつよう の件 「必要ないです。」 参考にご覧になれば「必要ない」のがお判りだと思いますのでご紹介します。 *なおメーカーや機種が異なると下記操作手順ではダメです。 しっかり自分購入したメーカーの型番にて入手する事が重要です。 (購入したメーカーのサポートのサイトでお探しください) 下記はバッファロー社の WSR-1166DHP3/1166DHP4/2533DHP 初回設定(無線接続、インターネット設定)Android編です。 https://www.youtube.com/watch?v=4mZOcUuLT0U&feature=youtu.be WSR-1166DHP3/1166DHP4/2533DHP 初回設定(無線接続、インターネット設定)iPhone編 ならこちら https://www.youtube.com/watch?v=STunVFLM_00&feature=youtu.be あなたのルーターがバッファロー社の製品なら この種の取り扱い説明書類(動画等の参考資料)をご覧になれます。 https://www.buffalo.jp/download/manual/ で型番を入力して検索すれば見つかると思いますよ。 頑張って下さい。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

スマホでは出来ませんでした。パソコンでやったら一回で出来ました。みなさん有難うございました。

お礼日時:10/31 1:47

その他の回答(5件)

0

無線LANでスマホがつながりません この日本語 翻訳すると 下記のようになりますがそれで良いですか 自宅の無線ランルーターにスマホで接続したのですがインターネットアクセスができません プロバイダー接続ができてないなんてなんて今更言うのって感じです 今朝工事人が来て通信回線を接続して言った わけじゃないでしょずっと以前から使っていた自宅用 wi-fi ですよね だったらプロバイダー接続なんかとっくの昔にできてなければ疲れているはずがないのです なんで今更プロバイダ接続ができてないなどとのたまうのでしょうか? プロバイダー接続をパソコンでなくてスマホでできるかという話ならできます 正式には回線終端装置 ONU の取扱説明書に書いてあります スマホのブラウザで取説に従って ONU の管理画面にログインします 所定の項目に プロバイダーの IP アドレスを設定します 再起動すれば完了です ONU のランプを確認して全部がグリーンになってれば大成功です これができないようでしたら何がどうできないのか質問に書いてください

0

ID非公開

2020/10/30 0:11

SIMなしの機器でもWiFi対応機なら設定できます。 電波が弱いなら無線ルータの近くで設定してください。

0

無線LAN=Wi-Fiですが、Wi-Fi回線側が生きているのであれば、 スマホ側にはSIMの契約状態は無関係で、SIM無しでも使用できます。 あくまでもWi-Fiルーターとの接続設定が無い、または誤った 接続情報である場合につながらない状態になりますので、 ご利用のWi-FiのSSIDやパスワードを再確認されてください。

補足回答です。 ONU側にプロバイダから提供されている 接続IDとパスワードが登録設定されていない可能性があります。 ご契約のプロバイダにお問い合わせしてください。