ID非公開

2020/10/29 22:23

44回答

モンハンダブルクロスについて。ショウグンギザミをヘビィボウガンで倒すのめちゃくちゃキツくないですか?下位でもボコボコにやられました。あいつ動きまくるから撃つ隙がないわ。

モンハンダブルクロスについて。ショウグンギザミをヘビィボウガンで倒すのめちゃくちゃキツくないですか?下位でもボコボコにやられました。あいつ動きまくるから撃つ隙がないわ。

ベストアンサー

0

モンハン ギザミはそもそもガンナー殺しとも呼ばれています。 甲殻種はとにかく射撃耐性もあるし、 ギザミは爪での近接が多いのと距離を詰めてくる習性があるため、 ガンナーでは距離を取ってスナイプというのは難しいです。 =ガンナーでは不利ともされている。 もしヘビィでやるのであれば、 通常弾、散弾、電撃弾、拡散弾あたりを使いましょう。 ガンナーであっても近接戦闘になりがちな相手なので、 距離を取るよりはフレーム回避を意識しないとダメな相手です。

その他の回答(3件)

0

確かにそうですね、高速で動いて鎌を振ったり、飛んできたり、ハグ(突進)してきたりしますからね… 正直ギザミはマルチでないとキツいと思います。 戦いやすいのは回避性能の高いブシドー双剣ですね!ブシドー太刀、ブレイヴ太刀もおすすめです! 立ち回りが遅くなるので少し難しいですが、ヤド破壊も出来てスタンもしやすいブシドーハンマーもオススメです! 良ければ参考にしてみてくださいね

0

アイツはガンナーならライトか弓が楽ですよ。 剣士なら笛、双剣、太刀など小回りが効くものが◎ 素早いのでね… G級行けば、G級モーションが上手く避けられれば大きな隙になりますから、少し戦いやすくなりますよ