11月13.14日と昇仙峡に旅行に行きます。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

天気が良ければ、忍野八海に行く時に朝霧高原を通って行くと気持ちがいいですよ。静岡側からの富士山が綺麗に見えます。もし時間に余裕があれば是非。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ダウンジャケット荷物に入れます。ありがとうございました。

お礼日時:10/31 0:34

その他の回答(2件)

1

月に何度も山中湖方面に行ってます。忍野八海は数キロ行った場所にあるので場所的には山中湖と変わりません。 山梨県の中でも山中湖方面は特に冷込みが厳しい場所です。 ただ、11月13、14日辺りならまだスタッドレスは必要ないかと思いますが雨が何日か前に降った場合には凍結する可能性があります。 何しろ路面に水が出ている所は注文が必要です。 スタッドレスを持っているなら履き替えて行った方がいいと思います。 服装は真冬並みの格好で行って下さい。 長野方面は余り詳しくないのでゴメンなさい。

1人がナイス!しています

1

天候次第で100%の回答は出来ませんが、長野県民ですがスタッドレスに履き替えるのは12月中旬頃ですね、富士五湖地方も標高が高いですが11月中旬ならノーマルで充分でしょ。

1人がナイス!しています