ID非公開

2020/10/30 7:45

77回答

兄は障害があるのでしょうか。 私には、アラサー間近の兄がいます。 子供の時はあまり分かりませんでしたが、大人になってから

家族関係の悩み | 発達障害105閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、丁寧な優しい言葉と助言ありがとうございました。 どなたをベストアンサーに選ぶか酷く悩みましたが、こちらの回答を ベストアンサーに選ばせて頂きました。 実は私自身、小学生の時に虐めに遇い不登校になっていました。 今から考えると、当時は兄に緊張を強いて、生き辛いと思わせてしまう 切っ掛けを作ってしまったかもしれません。 こちらの回答で、向き合う機会を頂けました。 本当にありがとうございました。

その他の回答(6件)

2

なんかあるだろうね。 たぶんコレって1つじゃなく。 元々なんかとなんかがあるところに。 二次障害でなんかが乗っかってる感じ。

2人がナイス!しています

3

医者に相談しましょう。 なにかだとは思いますよ。

3人がナイス!しています

1

発達障害の可能性が濃厚。 今すぐここに書いてあることを精神保健福祉センターに相談しましょう(お兄さん抜きでもいいので)。

1

パーソナリティ障害の疑いがあります。それも複合的なパーソナリティ障害のような気がします。添付表のA群とB群の特徴があるようですね。更に空気を読めないのはアスペルガー症候群という発達障害の特徴です。詳細に調べると他にもありそうな気がします。複数、それも二つ三つじゃない発達障害があるように思われます。

画像

2

それは大変ですね、特に家にお母様と質問者様だけですと、恐怖を感じますよね。 お兄様はお仕事されたりなどの社会生活は送れているのでしょうか? 書いてあることを読みますと、病院でなんらかの病名がつく可能性もあると思います。似たようなタイプの女性が知人にいますが、発達障害と精神疾患を持っていて入院歴もあります。 ただ、本人に病識がないと受診は難しいですし、一度御家族だけで病院に相談に行ってみてはいかがでしょうか?

2人がナイス!しています