だいぶ 海水温 低くなってきたのに 台風 頻発は なぜですか?

だいぶ 海水温 低くなってきたのに 台風 頻発は なぜですか?

台風18閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

2020/10/30 18:14

2020年はいまだに台風 頻発? 過去40年間で1.5倍に増加 名古屋で1.34倍、高知で1.23倍に増加 https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200829/k10012589771000.html 台風20号(アッサニー)予想進路は 気象庁予報 沖縄県に近づく可能性もあり https://www.fukuishimbun.co.jp/articles/-/1195653 理由としては、インド洋の海面水温が高い影響で台風発生域の対流活動は不活発のようですが偏西風の影響も多いらしいです

その他の回答(2件)

0

TD23W ATSANIが発生した場所だとまだまだ温度高いからです。 続けて91Wも発生しました。 今年は日本上陸がまだないので日本接近が試みられるそうです。 ATSANIは取敢えず沖縄に接近しそうです。

画像