心療内科の担当の先生が退職する事になりました。

心療内科の担当の先生が退職する事になりました。 その病院には他にも先生がいるのですが、担当の先生からはもっと専門的な病院への転院を勧められました。私としては今の病院で他の先生に担当してもらいたいのですが、それは無理なのでしょうか?先生はなぜ転院を勧めたのでしょうか。不安で仕方ないです。

ベストアンサー

0

>先生はなぜ転院を勧めたのでしょうか。 ↓ 貴方が、次のように書かれてますよね。 「担当の先生からはもっと専門的な病院への転院を勧められました。」 → もっと、専門的な病院で診てもらう必要があるからです。 専門的とは、たぶん心療内科ではなく、精神科をすすめたのだと思いますよ。 もちろん、今の病院を続けたいのなら、必ず交代の医師がいます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 確かに勧められた病院は入院施設のある精神科となってました。きっと先生は気遣って下さったのですね。前回は退職されるショックであまり詳しい事は聴けなかったので、今度通院の時に相談してみます。