ID非公開

2020/10/30 14:49

22回答

C言語で市松模様を作るにはどうしたらいいですか?

C言語で市松模様を作るにはどうしたらいいですか? ループと条件分岐を使ってできるだけ短いプログラム作りたいです。 また変数を利用して市松模様を構成する正方形のサイズを容易に変更するにはどうしたらいいですか?

C言語関連100閲覧

ベストアンサー

0

C言語自体に図形を描く機能は無いので、あとは自分が使う環境とライブラリ次第です。 極端な話、ライブラリに好きなサイズの市松模様を描く機能があれば、それを呼べば終わりです。

ID非公開

質問者

2020/10/30 15:46

VisualStudio2019と言うものを使っています。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:10/30 16:32

その他の回答(1件)

0

#include<stdio.h> int main() { int n,i,j,k; char s[]="#."; printf("n >"); scanf("%d",&n); for(i=1;i<=n;i++){ for(j=0;j<n;j++){ if(j%2==0){ k=0; }else{ k=1; } if(i%2==0)k= !k; printf("%c ",s[k]); } printf("\n"); } return 0; } ------------------------------------------------------ n >7 # . # . # . # . # . # . # . # . # . # . # . # . # . # . # . # . # . # . # . # . # . # . # . # . #