賃貸物件の大家が破産手続きを開始し、先日破産管財人から私(賃借人)に契約の状況を確認したいから、すぐに事務所まで来て欲しいと言われました。

家族関係の悩み | 法律相談29閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

非常にわかりやすい説明ありがとうございます。 物件が債務者から管財人に移管されたら、原則、競売かと思っていました。 まだ、任意売却の上、住み続けられる可能性があるのですね。

お礼日時:10/30 15:54

その他の回答(2件)

0

『急ぐなら管財人が来いよ』でいいのでは? 仕事を無理してやすんでまで行けないです。 急ぐなら、そちらからきてください。 早くいけば早く追い出されるだけですよね、、 たしかに。 競売が終わって新しい大家と賃貸契約を継続するという手もあるかも? 住居者がいると売れにくいから早く出したいのかもね? https://kakuta-honda.com/blog/blog_office/511

0

他にも賃貸人は居ると思うので早く言っても遅く言っても同じだと思います、すぐ出て行くようなことはありません、まず競売によって新しいオーナーが決まるんじゃないでしょうか? 誰も決まらない時は更地販売のため取り壊しかも知れませんが、それでもずっと先の話でしょう。