関数の引数って (中で値を変えたい場合を除けば) 基本的にconst修飾子をつけておいたほうがいいのですか? 実行速度は変わりますか?

関数の引数って (中で値を変えたい場合を除けば) 基本的にconst修飾子をつけておいたほうがいいのですか? 実行速度は変わりますか?

C言語関連6閲覧

ベストアンサー

0

速度などには影響ありません。constはあくまでもコンパイラがその変数に対する書き込みを行うソースがないかどうかをチェックするためのものです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほどです. お二方ありがとうございます!

お礼日時:10/30 18:41

その他の回答(1件)

0

バグ埋め込み防止のために積極的にconstを使ったほうがいいです。実行速度は変わらないと思います。