初めてベトナム(ハノイ)に行くのでオススメのお店や観光スポットを教えて下さい!

初めてベトナム(ハノイ)に行くのでオススメのお店や観光スポットを教えて下さい! あと、旅行に際しての注意点やアドバイスもあればお願いします! ちなみに一人旅行で 一日終日自由行動があるのですが現状ノープランです!

画像

海外10閲覧

ベストアンサー

0

ハノイは観光スポットに行かなくても 街歩きだけで十分楽しめます。 僕は観光スポットを目的として行かずに、街歩きしながら目に止まった場所を観光という形でやってました。 ハノイ市の観光スポットを挙げると、 〇ハノイ大聖堂 〇ホアンキエム湖 〇ホーチミン廟 などがあります。 何より最もおすすめなのがハロン湾。 ハノイから車で2時間の所にある世界遺産です。 ハロン湾の観光はツアーでしか行けないので、 ハノイ市内のツアーデスクで予約します。 これが必ずぼったくってくるので要交渉です。 パンフレットに書いてある価格も全て原価から 結構上乗せされています。 僕は1時間ぐらい交渉してツアーパンフレットに 書いてあった価格から半額まで下げました。